フジテレビ

永島優美アナの結婚相手の彼氏は誰なのか?

更新日:

この記事ではフジテレビの人気アナウンサーとして活躍をされている「永島優美」さんの結婚相手の彼氏などについて詳しく解説します。

 

永島優美アナウンサーの身長や体重は?

 

Sponser Link

 

永島優美さんといえば、スラリと伸びたきれいな脚が特徴的です。

   出典:thetv.jp

 

数いるキー局の女子アナの中でもスタイルが抜群の部類に入りますよね。

 

身長がどの程度あるのか気になりますが、158cm160cmの二つの説があるようです。

 

これは日本人女性の平均身長ほどで、頭身も7頭身くらいはあるみたいです。

 

他の女子アナに関してもいえることですが、テレビに映っていると大きく見えるときがあります。

 

意外と身長は普通の女子と変わらないようなので、私と変わらないのねと共感してしまう方も多いかと思いますが、大きく見えてしまうのは存在感が大きいからかもしれませんね。

 

体重は女性だけありデリケートな項目なので公表はされていません。

 

見た感じ細身なので40㎏後半~50㎏前半くらいではないでしょうか。

 

ふと思ったのですが、体脂肪率はどれくらいあるのでしょうか?

 

体脂肪率は18歳~40歳手前の女性だと21~35%が理想だとされているので
この範囲には収まっていることでしょう。

 

長年にわたってダンスをされていて引き締まっているでしょうから、一般女性よりは低い可能性があるのではないでしょうか。

 

父親は永島昭浩?

永島優美アナといえば数いる女子アナの中でも抜群の美貌をしていますよね。

 

とくに顔立ちが白人女性のように彫りが深く、日本人離れしていて異国情緒あふれる雰囲気を持っています。

 

最近は数多くのハーフタレントの方たちが活躍しているので、もしかすると優美さんの父親も外国人なのかと疑ってしまいます。

 

父親は外国人ではなく元サッカー日本代表の「永島昭浩」さんです。

 

永島昭浩さんというと顔がギリシャ彫刻のように整っていて、コミカルで親しみやすいキャラが愛されている方ですよね。

 

現役時代は浪速のエースストライカーと呼ばれ、ガンバ大阪~清水エスパルス~ヴィッセル神戸と複数のチームを渡り歩き、切れ味鋭いシュートを武器にJリーグ初のハットトリックを成し遂げています。

 

チームの大黒柱として苦しい時こそゴールを奪う独特の存在感でイレブンを盛り上げてゆき、凛々しい顔立ちにふさわしい思いをボールに託した男でした。

 

現役引退後はフジテレビのニュース番組でスポーツキャスターとして出演をしていました。

 

スポーツキャスターとしてはよく噛んでしまうという、別の意味で存在感を発揮されていました。

 

視聴者からは「噛み噛み王子」とか「噛みさま」という、有り難くない異名までもらっています(笑)。

 

例を挙げると
・「サッカー」→「シャッカー」

・「ブラジルワールドカップまで」→「ブラジルワールドカップまぁだで」

・「テニスのウインブルドンで」→「テニスのウインビュルドンで」

 

・「女子シングルスでロシアの妖精シャラポア選手まさかの敗戦どうぞ」→
「女子シングルシュでロシアの妖精シャラポア選手ましゃかの敗戦どーじょ」

 

以外にも視聴者からは「好感が持て」、「逆に親近感がわいて良い」、「一生懸命頑張っている姿が素敵」などと好評だったようです。

 

キャスターとしては致命的な弱点ですが、人柄の良い彼なら許されてしまうでしょうから得してますね。

 

母親はユーミンファン?

永島優美アナの父親は前述したように元プロサッカー選手の永島昭浩さんでしたが、母親は一体どんな方なのか気になってしまいます。

 

有名人のお父さんとは違い、母親は一般人の女性のようです。

 

優美さんは、彫りの深いインターナショナルな顔つきをしているので、もしかして外国人なのかと疑ってしまったので調べましたが、出身地や国籍などはわかりませんでした。

 

有名人の家族にしては個人的な情報はベールに包まれている感じですが、なんとか顔画像を発見しました。

 

母親の顔画像はこちらになります。

 

顔画像を見てみると口元が隠れてしまっていますが、どうやら日本人女性みたいで外国人ではないようです。

 

少々ぼやけた画像なので判別しにくい部分もありますが、永島昭浩さんとそれほど変わらない年齢のように見えますね。

 

昭浩さんは現在55歳なので、母親も同い年か50代前半ほどではないでしょうか。

 

ちなみにお母さんは女性シンガーソングライターの第一人者でジブリ作品でもおなじみの「松任谷由実」さんの熱烈な支持者だそうです。

 

優美さんの名前の由来も、ここからきているそうです。

 

松任谷由実さんの愛称は「ユーミン」で優美さんの読みも「ゆうみ」なので発音も似ていますよね。

 

好きなアーティストの名前を我が子につけてしまう人はたまににいますが、本人はどう思っているのでしょうか?

 

彼女は母親の影響からか松任谷由実さんに憧れの気持ちを持っていて、カラオケに行くと親子で一緒に歌うそうです。

 

もし「めざましテレビ」に本人がゲスト出演することになったら、
このエピソードについて報告する姿が浮かんできますね。

 

母親からサインをもらってきてと頼まれるのではないでしょうか。

 

ダンスの動画は?

 

Sponser Link

 

永島優美アナは学生時代のころからダンスをされていました。

 

5年以上前の動画なので新人らしく初々しいですね。

 

アナウンサーにこんなコミカルなダンスをさせてしまうとは、フジテレビらしいですね。

 

インスタのめざましテレビの髪型&衣装画像は?

永島優美アナといえば平日の早朝から、さわやかな笑顔を振りまいてくれる姿が印象的ですよね。

 

それとは別に「めざましテレビ」に出演しているときに着ている髪型や衣装にも注目が集まっているようです。

 

優美さんの公式インスタグラムにアップされている髪型&衣装の画像はこちらになります。

髪型はウェーブがかかったボブで、おでこが出ていると大人っぽい雰囲気になって素敵です。

 

衣装もペールオレンジで細かな刺繍が入り、ハリウッドの女優さんのような雰囲気で素晴らしいです。

 

永島優美アナの結婚相手の彼氏は?

永島優美アナもあと数年で30代になってしまうので、そろそろ結婚相手になる彼氏を見つけたいところです。

 

そんな幸薄そうな優美さんですが、とうとう春が訪れる気配があったようです。

 

2017年12月1日に発売されたフライデーの記事によると、フジテレビで放送されている「MR.サンデー」のディレクターと宿泊をするほどの親密な関係になっていると伝えています。

 

これまで彼女は人気女子アナで容姿も美人の割には浮いた話があまりなかったですが、週刊誌はしっかりとマークしていたようですね。

 

ネットでこの男性は同番組で、映像を編集しているS.Nさんではないかと噂されているそうです。

 

おそらく将来結婚相手になる可能性のある彼氏ですが、見た目がテニスの「錦織圭」さんを締まらせた感じの二枚目だそうです。

 

想像になってしまいますがこの男性の見た目は、目が大きくクリッとしていて愛嬌があり憎めない感じなのではないでしょうか。

 

まとめ

永島優美アナウンサーの推定される身長と体重は160cmと50㎏のようです。

 

父親は元サッカー選手の永島昭浩さんでしたが、現役引退後は噛み噛み王子として存在感を放っていました。

 

母親は一般人でユーミンファンだったことから、娘にも優美(ゆうみ)と名付けていました。

 

ダンスの動画や公式インスタで公開されている、めざましテレビの衣装画像など素晴らしいものがありました。

 

結婚相手になるであろう彼氏は、同じフジテレビに勤務しているディレクターでした。

 

本日は最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめ記事

田中みな実の歴代の彼氏や現在はどうなってる?

岡副麻希が黒い理由はなぜなのか?

生野陽子のショートの髪型やおばさん臭いとの評判は?

生野陽子の最近の眉毛が変でどうなっている?

生野陽子の地震のすっぴん画像がヤバすぎる?

 

Sponser Link

 

-フジテレビ

Copyright© 女子アナ天国 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。