地方アナ

岡部里香(富山)が可愛い!彼氏はいるのか?

更新日:

この記事では富山テレビの人気アナウンサーとして活躍をされている「岡部里香」さんの、可愛いとの評判彼氏がいるのかについて詳しく解説します。

 

岡部里香アナウンサー(富山テレビ)のプロフィール

 

Sponser Link

 

 

  出典:bbt.co.jp

岡部里香(おかべ りか)

生年月日は1994年2月19日~3月20日(本人がうお座としているため)

年齢は25歳(大学を順調に卒業していれば)

出身地は埼玉県所沢市

身長は150cm代前半?

学歴は青山学院大学を卒業

趣味は温泉巡り、スノボー、動物好き(ネズミ類)、孤独にラーメン巡り

 

岡部里香さんは平成28年に富山テレビに入社し、毎週土曜日に放送されていた「富山いかがdeSHOW」に出演し、現地からの中継を担当していました。

 

この中継で、お笑いコンビのコンパスと一緒になることが多く、ちょっとしたコントを披露してくれていました。

 

たとえばボケ担当の西本宏一さんが、しょーもないことをいうと冷ややかな表情でスルーしたりするのが印象的でした(笑)。

 

また富山県内の農園からの中継が多く、イチゴや梨やトマトなど紹介していましたね。

 

とくにイチゴがお気に入りだったようで、一口食べると「美味し~!」と満面の笑顔を浮かべていました。

 

里香ちゃんは埼玉県所沢市出身の都会っ子なので、地元の農家の方たちと触れ合えて、意外と楽しく良い経験になったのではないでしょうか。

 

その後、「富山いかがdeSHOW」から平日夕方放送の「報道ライブBBT 」に異動という、バラエティから報道にシフトチェンジとなりましたが、以前と変わらず明るい笑顔で視聴者を和ませてくれています。

 

トカゲが大好き?

岡部里香さんは小学生の頃に「ニホントカゲ」や「カナヘビ」を捕まえて、教室で友人と一緒に飼っていたそうです。

 

大人になってからも番組の取材で捕まえたニホントカゲを飼育していて、会社の従業員共用の冷蔵庫に餌の「ブドウ虫」が入っているんだとか。

 

冷蔵庫を開けてイモムシみたいなのものが入っていたら、普通は仰天してしまいますよね(笑)。

 

ヒョウモントカゲモドキ」を同僚から譲ってもらい「レオ」と名付けたそうです。

 

なんだか某ライオンキャラのような名前ですが、性格はいたって温厚なんだとか。

 

そのレオくんは動きものんびりしていて、まん丸の目玉、ブツブツとした背中、ツルツルとした腹部の触り心地に、癒されているそうです。

 

里香ちゃんは仕事から帰ってくると、今日一日の報告をするそうで、見つめあった状態で聞いてくれるそうです。

 

仕事で疲れてしまった時も、レオくんの存在が心の支えになっているんでしょうね。

 

ラーメンの食べ過ぎで太った?

岡部里香さんは国民食でもあるラーメンが大好物で、その中でも特に富山名物のブラックらーめんがお気に入りだそうです。

 

仕事がない日は、一人でラーメン屋に繰り出すのがルーティンになっているようです。

出典:news-postseven.com

 

ブラックらーめんというと味が濃い目で単品では、ちょっとしょっぱいですがご飯と一緒に食べるとちょうどいいですよね。

 

ちなみに里香ちゃんは大盛り+ライスを毎回のように平らげるそうです。

 

しかし炭水化物が多かったせいか、体重が増えて太ってしまったみたいですね。

 

そういえば、新人アナのころは女優の「土屋太鳳」さんに似ていると一部で言われていたようで、あごのラインもシャープだったような気がします。

 

現在はこの頃に比べると、全体的に顔の輪郭が若干ふっくらとしていますが、それでも可愛い魅力は変わりません。

 

これ以上体重が増えるのではないかと心配になってしまいますが、美味しいものを食べることで、ストレスを発散しているのかもしれませんね。

 

女子アナも楽じゃないよと・・・。

 

太って父親にそっくり?

 

Sponser Link

 

岡部里香さんが休日の一人らーめんで、体重が若干増加したことは前述したとおりですが、顔の方がふっくらすることである人に似てきたようです。

 

それは、もちろん里香ちゃんの父親になります。

 

父親は2017年に彼女が富山マラソンに出場したときに、富山県にきていて中継先からテレビ出演をされていました。

 

どんな方かというと、50代くらいの髪型は白髪交じりの角刈りで目以外は、さすが親子だけ会ってそっくりでした。

 

とくに顔の輪郭と鼻の形(特徴的な鷲鼻)が、そのまんまという感じで驚かされました。

 

若干ぽっちゃりとしたことで、お父さんにより似てきたということなんでしょうね。

 

ということは、お父さんは若い頃は入社当時の彼女のように、あごのラインがシャープの2枚目でモテモテだったことでしょう。

 

親の容姿が優れているかといって、子供も同じようになる保証はないので、彼女はお父さんから良いところを貰ったということしょうね。

 

可愛いから彼氏はいるの?

岡部里香さんは、とても可愛い顔をしているので、地方アナにしておくのはもったいない気がしますよね。

 

そんな里香ちゃんは、平成31年2月9日にフジテレビで放送された「土曜プレミアムさんまのFNS全国アナウンサー一斉点検」に出演し全国デビューを飾っています。

 

ちなみにこの番組は視聴率が11.8%と、最近低迷しているフジテレビにしては健闘していたみたいですね。

 

ということは、さぞ多くの男性視聴者から注目を集めたのではないでしょうか。

 

話は変わりますが、気になる彼氏については残念ながら不明でわかりませんでした。

 

彼女ほど可愛い女性なら彼氏がいても不思議ではないですが、孤独にラーメン屋巡りをするくらいですから、現在はいない可能性が高いのではないでしょうか。

 

もし好きな男性が出来れば、ラーメンを大盛り→普通盛りくらいにするのが乙女心のような気がします。

 

まとめ

岡部里香アナウンサーは幼い頃からトカゲが大好きで、ヒョウモントカゲモドキのレオくんを飼っています。

 

富山名物のブラックらーめんが好物で、大盛りを食べるせいか新人アナのころに比べ太ったようです。

 

顔は父親似で顔の輪郭と鼻の形がそっくりでした。

 

可愛いので彼氏がいるか調べましたが、一人らーめんに行くくらいなので、いない可能性が高いようです。

 

本日は最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

南條早紀がかわいい!彼氏の噂はどうなった?

 

Sponser Link

 

-地方アナ

Copyright© 女子アナ天国 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。